--------(--)


2012-05-30(Wed)

蒙ちゃん!

なんだかんだと不定期になってしまった差し替え更新w

今日は前回の宣言通り蒙ちゃんを更新しますよ、っと

1337704279145658.png1337704314145660.png1338245078146703.png1338245104146704.png

関羽同様、差し替えもかなり作られています
元画像も多いのですが・・・
最近、関羽と一緒の画像が多く、関羽と一緒だと髪が長いので
大抵蒙ちゃんの一部が消えてしまいます

そうなると重なった部分は自分で書き足す訳ですが・・・とてもめんどくさいです^^;

左の2枚は結構書き足したんですけど・・・サイズを合わせてみたら書き足した部分がかなり消えました><
先にサイズと構図を合わせるべきだったよ(´・ω・`)

ちなみに書き足したのは腰、スカート部分とメイド服の一部、
チャイナ蒙ちゃんはふくらはぎのところとはだけたチャイナ服部分です、
違和感は・・・ないよね?


2012-05-29(Tue)

次は・・・

どのカードを処分しよう(´・ω・`)

やっぱりいざ処分しようと思うと悩む^^;
いやw単純にいらないものを切り捨てていけばいいんでしょうけどw

そのあたりはやはりカードをコレクションすることに楽しみを覚えていた人種でもあるので
ちょっとした寂しさは感じでしまいますね~

とりあえず次の処分予定は週末ということにして、それまでまたじっくり選ぶとします
2012-05-26(Sat)

暇になったので

悪天候のため、予定していたサッカーの練習が中止になりました(´・ω・`)

暇になってしまったので
いつもより一日早いですが差し替えの更新をしていきます

1337704260145657.png1337704297145659.png1337746676145723.png1337743086145713R.png



ふと、以前関羽の差し替えをZipで頂戴な、
と言われたことがあったのを思い出しました

適当なアップローダーを用意するかー、と思っているうちに忘却の彼方に飛んでいきましたが
今日思い出しました^^;

折角なんでブログでのUPで行きたいと思います

とはいえ、関羽は出回ってる差し替え画像が多いんですよね~、なんであんまり自分では作らない・・・
まぁ元画像も多いので新しいのを作るのにもそこまで苦労はしない・・・かな

ということで本日は関羽祭りでした!
なんだかんだと蒙ちゃんの差し替えを一枚も出してないことにも気づいたけど^^;
それは次の機会でw


2012-05-26(Sat)

カード整理その2

先日のは無事500以上のTPで売れました

ということで、次はこの子たち

3e4ff52f34d15359ddfd20f47079bd94.pnga4629cf7919dca9cdc6dad268976d925.png


バーストカードなんで一応コレクションしていた張昭と施設短縮の補助としてたまにデッキにいた司馬懿です

2枚ともSR孔明の付与素材なんですよね~
でも成功する気がしないので
1枚生贄、1枚売りに出す感じにしますか~

ということで、合成・・・っポチ

・・・結果は聞かないようにw


2012-05-25(Fri)

さらばコレクション・・・

私のこのゲームの楽しみ方の一つであるカードのコレクションですが・・・

いよいよ枚数がやばくなってきましたw

6b7fe12f3965af7680ff9f5a8b41777d.png

もう一段階は上げることも可能ですが、結局問題の解決には至らないので
その手段はもう少し先までとっておき、整理できるカードは整理していきたいと思います

実はこのカード整理、今回で2回目

一度、限定以外のRをすべてファイルに収める!
という無茶な計画を遂行、
そして何気に達成してたりするんですがw
(SR許チョが出るアップデートの前に、SRとRを一度コンプしました^^;)

その時に孫堅やらを生贄で消費したり、500TP以上で売れたものは売却したりしました

今回は単純に所持できなくなってきたための売却です
というかカードの種類が増えたのでもうコンプなんて馬鹿な真似はできません(´・ω・`)

折角なんで嫁入りさせる前に記念に貼って行きます(とはいえたいしたカードではないのですけど^^;)

d68e4bd49c5b4bca6ed7d9318249142b.pngdfe7de8a8d5999b4185f893dae8b39fa.png

週に2~3枚売ったり生贄にできそうならしていく感じで、とりあえずはこの2枚

内政の隙間埋めで時々利用していた子たちですが
黄金さっちゃんの登場以来すっかり出番も無くなってしまいました

流石に500TP以上では売れてくれると信じて売りに出したいと思います


2012-05-23(Wed)

後半戦+改めて全体を・・・

あまりチェックしていなかった高橋秀人選手

パスを引き出す楔の動きに空間を利用したパスとなかなか楽しみな選手でした♪
ただDMFとしてはセットプレイ時などDF面でのミスもあったので修正していってほしいですね

そして、宮市選手!
デビューしましたね~
驚異的なスピードです
突破力とスピードのある選手なのでチームプレイは重要視しつつも、もっとわがままになってもいいんじゃないかなと
*前回の代表での紹介では182cmだった気がしましたが今日の放送では183cmに・・・
身長伸びた?^^;

森本選手はケガもあっての久しぶりの招集でしたね
試合勘にブランクは多少見られましたが今日の試合に賭ける気持ちが見られたのと
オフサイドの判定にはなりましたが決定的場面ではきっちりとボールコントロールができていたので
怪我での交代は残念でしたね

とはいえ私個人は前田選手の方が好きですがw

岡崎選手は最近筋トレにはまったということもあってたくましさが増加しましたね
ドイツではサイドでプレイすることも多いので代表戦でのいいシュミレーションになったかな?

酒井選手も最近の好調のままにいい動きはしてましたが・・・
もうちょっと積極的でも良かったかな?という印象です
細貝選手が中盤で安定した守備を見せていたのもあったので
大型のサイドバックという特性を活かし逆サイドのクロスに飛び込むくらいがあっても良かったですね

ハーフナー選手、前田選手がポストプレイに絡んでのサイド攻撃だとどうしても中に飛び込む高さが
若干足りなくなるので
180cmを超える選手が積極的にもう一枚中に飛び込むのは有効じゃないかなと思います
*DMFとのバランスは見ないといけませんがね

さっきも少し書きましたが本田選手
いつもの中盤に落ち着きを与えるようなプレイスタイルとはちょっと違ったかな?
周りと若干合わない部分があったような印象ですが、焦ってたんですかね?
そういうのともちょっと違うのかもしれませんが
ただ、チームとしての連携が取れてくれば
以前のうな、キープ力を活かしてのタメを作るプレーと
今日のシンプルな早いプレイとを組み合わせた動きができる気がします


とりあえず個人的な感想をチラホラ書いてみましたw
それではー
2012-05-23(Wed)

今日はサッカー

前半終了しました

香川が決めましたねー

実は私サッカーバカだったりするのです(*´∀`)
地元の社会人リーグと小学生のサッカーチームのコーチを週末だけやったりしてます
誰か今度サッカー談義しませんか?^q^

さて、今日の試合の今のところの感想を

前半30分くらいまで距離間がちょっとよくありませんでしたね
今の代表がうまくいくかどうかはこれにかかってる気がします

短いテンポでのパスは遠すぎても近すぎても良くありません。
遠すぎると使えないですし、近すぎると効果が薄い
ワン・ツーを多用できれば近くても有効ですけど相手が引いてるので使えるスペースが少ない

もうちょっとパスをいろんなところに散らせるといいですね
決定的なパスも重要ですけどスペースを作るためのパスというのもやはり重要ですよね

こうしてみると遠藤選手の後継者がいない感じ?
(*個人的には柴崎選手とかは好きですけど)

後は長谷部選手のコンディションがイマイチ?ですか
これだけ試合に出てない中でこれだけのプレーができるのはさすがとも言えますが、
本番を見据えて現状のチームにこだわるかどうかまで含めて考えてほしいなと思います

本田選手はさすがの存在感
しかし、香川選手との関係性をもっと明確にできるといいんじゃないかなぁ~と
まぁ今日は意図的に本田選手を活かそうとするような感じが香川選手に見えるかな?

DFが今日は栗原選手ですね、代表戦だと連携ミスが多いので印象に薄い人も多いでしょうが
身体能力の高さはかなりのものなので今日の試合、セットプレイで見せつけてみてほしいです。

さて、では後半戦も楽しみに見ます

2012-05-21(Mon)

あなたのお気に入りは?

さて、今日はリクエストにあったある人の嫁、張飛の差し替えを置いていきます
張飛は一枚ですがね!(`・ω・´)
1337250103144566.png
131098980743613324153_cfa6013e79c3e1dc4af93a3c99fba633.png4012-2.png130761347124616227851_7532160_224x315.png


*一応他の方が作成したものをそのままここで使うことはありません、多少なり修正したり構図を自分好みに変えてます

さて、皆さんは一騎当千の中でこのキャラが好き!というのはありますか?

私、モグリの一番好きなキャラ

第一位は・・・蒙ちゃんです!

使える使えないにかかわらず限定はできるだけ集めてます(*´∀`)

以下は

二位 ふーちん(呂布)
三位 子ーさん(趙雲)
四位 孫策
五位 孫権

と強引に5位までランク付けるとこんな感じです^^;

さて、皆さんにもこだわりのキャラはいますか?
使えなくても愛があればいい!そんなブラ一の楽しみ方も良いですよね?!
2012-05-20(Sun)

連敗記録更新・・・

5e86920db932005cfc3ceafe848091b3.png

これで7連敗です・・・(´・ω・`)

うちの孔明タンが呉之治世を覚えてくれません。先生、どうすればいいですか;ω;

え?スコアをつけろって?

わかってます、最初はつけてたんです
最初の3回は確率50%くらいまでスコア付けましたけど、いつまでたってもつかないので
レベルを上げ始めたんです
もうこうなるとスコア付けるのが面倒です(*´∀`)

でもそろそろ心がおれそうです・・・

しょうがないので買ってあったウェスタン張昭のスキルレベルを上げていきます・・・
孔明には素材が安く手に入ったらまたチャレンジしようと思います


2012-05-20(Sun)

やばいw

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2012-05-19(Sat)

別に・・・

私はBBAスキーというわけではありませんが・・・


ebb901aaff5e76ce9627b09e5d59aaff.png


何故かこの人、ライトでよく引きます^^;
このRもライトで3枚引きましたwww
そして継続ボーナスでまた引きました・・・

ライトで引くRは何であろうとそれなりにうれしいです、うれしいのですが・・・

運営の方々、永遠の17歳で頑張りすぎじゃない?

限定にも結構登場するし^^;
需要ってあるのかしら?|ω・`)


2012-05-17(Thu)

1+2鯖5期スタート

いよいよ今日は5期のスタートです

まだINしてませんけどw
INしてしまうと忙しくなりそうなので先にこちらの更新をしておきます
最近は波乱ばかりの1+2鯖・・・序盤から戦争起きすぎです(´・ω・`)

今回は一体どうなるんでしょうね~

とりあえず晩御飯食べてこよう^^;

続きを読む

2012-05-16(Wed)

4期終了~!

1+2鯖、4期終了です、お疲れ様でした!

早速期末でもらったシルチケを引いてみました!
浴衣蒙ちゃん、頼む来てください!

--------------------------------

be81e1faf8b2fb2f02dbf1860ca8d9ad.png909ca1a664b3d434565877375824b37c.png

はい、今日も平常運転な引きをありがとうございます!
記事はサムネで十分だよ、コノヤローw
・・・わかってました、私チケットの引きがあまりよくないので
これまでも慈愛劉備とか、突撃策とかが出たことだってありましたし・・・

一枚目/甲冑関羽
はい、生贄です
それ以上語る言葉はありません

二枚目/黄金劉備
1枚目よりは大分ましですね^^;
付与に使ってもいいですが・・・
売りに出すと思います
3コスのどれかに軍神つけて速度運用もしくは超絶戦陣つけて重ねるか
・・・3コスUCウキツにチャレンジさせてみるかもです、すこし考えようっと

2012-05-14(Mon)

今週の差し替え♪

週に1~2回を差し替え画像の更新日にしようと思います

何となく今決めました(`・ω・´)

1314421595105033.png1305466640.png131156635916313315968_27b2f8e5e006325ac6d8fb20a8553a05.png1336477084143273.png

枠付ける前の方がましだったので置き換えましたw


書き忘れていましたが、私のブログではリクエストを受け付けています
一騎当千に限らずこんなキャラの差し替え作ってほしい!というのがあれば遠慮せずコメント等でどうぞ♪

また元画像でのリクエストでもOKです
ただし、100%リクエストにお応えできるかは保証できません。その点のみご留意願います。^q^

2012-05-12(Sat)

陳宮、かわいいよ陳宮

アニメでも原作でも不幸な末路をたどってしまう陳宮

ブラ一ではなかなか登場しなかったカードですが・・・
最近ようやく手に入れました( ゚∀゚)

というかなぜC/UCは出さないんですか、運営の方々^^;

d786e861eeda329caa5e63a76baa0536.png

まずはSR陳宮
前にも一度紹介しましたね~
弓闘武練はURふーちんに付けていましたが正直もったいなかったので陳宮に付け直しました
削除したところに韋駄天つけようとしたら弓闘疾駆がつきました・・・それはそれでいいか?

闘士の紹介文でもいじめられっ子と書かれているにも関わらず・・・
SRふーちんよりステが上じゃないですか!(´゚д゚`)
閃陣つけようとしたんですけど結果的に烈陣の付与になりました
育てやすさでは上だし、まぁいいかなと思ってます

287cbab5957f7c55a3c731eecf6d67d4.png

続いてバレンタイン陳宮、ドン
この子は付与させるスキルもステの振り方すら決まってません
やっぱり速度にもある程度振るべきなの???教えてエロい人!

単騎闘士としての運用はきっとしないと思うので、やっぱりある程度速度に振るべきなんでしょうかねぇ・・・
エロくない人も是非意見をくださいな(゚∀゚)ノ

スキルの付与も同じように悩み中・・・レベル上げてしまったけど、まぁどうにかなるでしょう
候補としては・・・
神速方陣/龍玉
になってくるのかな・・・?とか
初期スキルが攻撃+速度の両方に補正が入るのでより速度重視、攻撃重視の補正スキルを持たせる
かつ育てやすいスキルになるのかな~と
レベル上げたので龍玉を隠しでつけて韋駄天付与でもいいかな?

66451178a724a66ac62a48ae9abf8b60.png

残りのR陳宮
3種コンプの記念貼りです(*゚∀゚*)
・・・スキルを見たらどうなるかわかりますよねw
多分SR陳宮に食われます^^;
まぁ、これはしょうがないかな・・・

生贄カードがないのでもうしばらくは保留しておきます
2012-05-11(Fri)

4期終盤

1+2鯖の4期もいよいよ大詰めとなりました
5期は民兵の数が鬼畜仕様になるのですが・・・
前期の育成不足が今なお足を引っ張ってる感じです><

今期以上の単騎力不足に悩みそう^^;
その分戦争用のドリル力・造兵力で補っていく形になりそうですね~
まぁ結局今期と同じということですけど

さて、最近は保護明け直後にどこかしらで戦闘が発生しています
皆さんも始まったばかりと油断せず周囲の状況には注意しましょう!

その点苦肉スキルを持った闘士所持者はやはり一つ有利と言えると思います・・・
あぁ~苦肉ほしい~!
無いものはしょうがないので保護明け直後用に防御闘士をエース以外で何枚か用意してみました
序盤で狙われたら細かい地雷でとにかく粘る戦闘スタイルで行こうと思います
*というかそもそも狙わないでね^q^

来期もどこかしらで生きてるのでよろしくね^w^

続きを読む

2012-05-09(Wed)

何気に残った4鯖

4鯖でシルチケもらいました~

メイン鯖以外で唯一残った4鯖w
なんでだろうw

いまいる同盟の居心地はなかなかいいです
サブプレイをするにはありがたい環境b!
戦力にはならないので、皆さんからの質問に答えて存在を許されておりますw

3343d417fad9efee959f37aea5341baa.png

さて、シルチケの結果はこちら

火力を持たない4鯖で火力を出せるカードが出てくれました
折角だしレベル上げます^^
2012-05-08(Tue)

ちょっと・・・

今日は忙しいので手抜きな更新^q^

でももしかしたら一番需要がある項目なのかも^^;

さて、昨日突然始めた限定版
ゲーム内でメールをいただくかコメント等で希望を出してください
passを差し上げたいと思います

内容は・・・察しようず^q^

さて、昨日は孫策祭りを行いました、今日は趣向を変えて男性闘士用の差し替えを置いていきます
つまりは一騎当千ではないキャラの差し替え画像を置いていきます
これで遠征用の徐晃も愛でることができる?!(かも^^;)

1319201573112940.png1319201612112941.png1319233402112967.png1335790659141817.png
2012-05-07(Mon)

限定版はじめました

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2012-05-07(Mon)

ついでだから

差し替えもUPしていきます><
今日は何となく孫策祭りw
何故か後ろの二つがサムネ上だと背景が変になってますが問題なく使えます(私の環境では少なくとも問題無)

孫策003孫策0041336396084143082.png孫策005孫策006
2012-05-07(Mon)

闘士紹介~蜀編その1~

特にネタもないので手持ちの闘士紹介をします
ちなみに紹介にはエースを含みません。
(手の内晒して大丈夫なほど強い闘士いないので^^;)

c8021a5475b3d187446e0f114c7cc10b.png
141a90c9101a7053373f387c77f7601d.png


・趙雲(C)  :霧散もち。当然8までは上げます。
・張飛(C)  :遠征用の子。特筆して足が速いわけでは無い^^;
・劉備(C)  :割愛w
・劉備(R)  :回復要員ではなく生贄の順番待ちですw
・阿斗(C)  :普段は日陰の子。軍極時にデッキに入ります。
・趙雲(SR) :単騎出兵のみで育てました。子ーさんは一騎当千で3番目に好きなキャラ、4コスが待ち遠しいです。
・サンタ趙雲 :中途半端な運び屋さんです。めったに出番はありません。
・サンタ関羽 :1期からいるので惰性で育てたドリルっ子。それでもここまで来るとそこそこ使えます。
・関平(UC) :遠征の隙間埋めです。いると便利です。
・バレ張飛  :軍極要員。デュエルの速度要員もこの子。絵柄もなかなか好きです^^
・バレ劉備  :5枚当たった中の残り。軍極要員。神医素材にそのうち消える可能性もあります。
・バレ孔明  :特に使ってませんが、何故か残ってるカード。序盤は時々寝る前に内政セットに登場します。
・バレ関羽  :何故かスキルが1レベルあがってます。槍の中では速度がある方なので、単騎でこそこそ育ててます。
・甲冑関羽  :こちらも単騎でちょいちょい育ててみたカード。残してる理由は良くわかりませんw
2012-05-06(Sun)

合成の成功確率が

・・・とても悪いです

バニー孫策の韋駄天のレベルを3→4にあげようとした結果がこちら
4eaf6c4bf4ce7324ff4ae3c715d7e1ef.png
消費したTPなんと520
一回混ざっている成功は格闘疾駆・・・
途中からは素材の値段もなんのその、意地になってました(´∀`) アハハ

先日はSR陳宮に付けた烈陣のレベルを3→4にあげるのに生贄無しでやってたら結局成功せず・・・
最終的にトータル5000TPほどをかけて3→4にあげたという間抜けな結末

スコア的には余裕かな~何て思っていただけに大変痛い出費でした(´Д`。)
2012-05-05(Sat)

何を育てようか^^;

まったく育成の方向性が定まりませんw
そもそもカードのチェックをしてないからどんなカードがあるのやら(゚゚)

とりあえず手持ちのカードで何を育てるか決めてスキルの付与もやって行かないと・・・

このカード育てるといいよ!ってのがあれば是非教えてほしい^q^

今持ってる手持ちの中で一応育てようと思っているのを紹介しておきます

078229c2fd54bc01447ad28e917366cb.png4260f92ceeeb38df6231201f65e3242f.pngd7f6aa6b6ab928f0fab6aca6b096520a.png
・スピットファイアMk1
 とりあえずのRです。無課金プレイの予定なので貴重なR。
 でもどうせなら3コスがほしかったよ~(´・ω・`)
・F/A-18E/Fスーパーホーネット
 一番最初にライトダスから引いたカード・・・UC左慈(王允)?足の速い突撃持ちはしばらく使える、ハズ
・空母「瑞鶴」
UC孔明ですよね、この子^^;しばらく内政官はこの子に任せます
c5cf60ebbc5cf7be687f81024c872509.png4695fa37f1824342b00d11f47ad5c190.pngb6c331ef8209acca9f756ad6e1adbe14.png
・Ⅵ号戦車E型ティーガーⅠ
 初期カード。なんだかんだと未だに攻撃力が一番高い。
・レオパルト2 A6
 スキルが奮陣互換?ティガーより先にこちらのスキル上げていくつもりです。
・駆逐艦「雪風」
 海ユニットでめぼしいものが手に入りません。強いて挙げればこの子。
 多分そのうちドリル/遠征ユニットになって行く運命です^^;


2012-05-05(Sat)

リンクのご紹介

ブラ一 A's  あ~にゃんさん
ブラウザ一騎当千 1+2鯖で今期ご一緒した あ~にゃんさんのブログです
差し替えた画像が完全に別キャラです♪
このゲームの新たな世界が開かれるかも?!
余談ですが玉璽付与の成功率に嫉妬を覚える私がいます^q^


徒然なる日々 超合金魂さん
同じく1+2鯖で今期ご一緒した 超合金魂さんのブログです
幅広いジャンルの記事が載っています
一般公開はされていませんが、差し替え画像の元画像が私と結構被っています^w^
しかし、構図が私とは微妙に違い、そのセンスに感心させられます
2012-05-04(Fri)

回復カードは何枚?

複数枚所持することが基本の回復カード
でも適量って何枚なんですかね?

ちなみに私は
・寵愛舞踏 × 4枚
・慈愛舞踏 × 5枚
・神医演武 × 1枚 計 10枚

というラインナップです

え?神医舞踏は持ってないのか?って
神医舞踏の付与は4連敗中ですが何か?^q^・・・orz

・・・ちゃんとスコアも付けました・・・60%で4回失敗しました・・・神医は私の鬼門です

さて、最後横道にそれましたが皆さんは何枚が適量だと思いますか?
是非ご意見をうかがえたらと思います^^

続きを読む

2012-05-04(Fri)

どこまでが・・・

ブログの開設をゲーム内の知り合いに通知していたら
エロい差し替え画像をハヨよこせ(゚Д゚)ゴルァ!!”
何故か切れられました(´・ω・`)

リクエストなのか脅迫なのか・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

ということで今日2回目の更新は差し替え画像にしたいと思います

でもここでわからないのは差し替え画像の露出はどこまで許されるのか?というところです・・・
とりあえず個人的にこの辺じゃね?というのを貼って行くので

もっと過激なのハヨ
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩´・ω・)  バンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄
という方はコメントにでも残しておいてね☆

続きを読む

2012-05-04(Fri)

気がつけば・・・

ブラウザ一騎当千の記事をまだ書いてないじゃないか!
とはいえメインの1+2鯖は期末のレべリング中だしなぁ・・・

連休中は昨日一昨日とサッカー三昧で全身が筋肉痛なので、今日は一日中ごろごろする予定
複数回更新しようかなぁ~と思いつつも特にネタが無い・・・
しょうがないので手持ちのカードをいくつか紹介していきますか^q^

まずは最近ダスから引いたこのカード・・・
203fe7ff693ef8852368cc4c4f2bbeb8.png
まさかの2枚同時引き   ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
思わず小躍りw

元々持っていた
4e193fa171470cce1945618215ed74e5.png0208ea8dd9ea8504a71779afe35573cd.png
この2枚と合わせると、軍極全種そろったことに!

実はこの時に水着呂布も引いていたので水着呂布は重ねてスキルレベルを上げようかな、なんて考えていたのですが
チャットである人に今回の引きを自慢していたところ・・・
”何枚も軍極育てて意味あんの?(・д・)”
Σ(゚Д゚;)
ということで呂布さんは売りましたw
別に言われてから気付いたわけじゃないんだからね/////
2012-05-03(Thu)

みんな、どうなのよ・・・

さて、あくしずの方は遠征も一段落し、ファームの形成に入っているわけですが・・・

おかしい・・・異常に動いてる人が少ない・・・

と、言うことでブラ一のチャットで問いただしてみると
教祖に引き続き5鯖の戦争でいっぱいいっぱいになってきたからあくしずできんわ~
ということらしい・・・

納得できるような、できないような^^;

ファーム作りなんて僻地に飛び際すればあとは一日に2回出兵するだけのお仕事なのに(´・ω・`)

どこか少人数で動ける人のいる同盟と合併したい・・・正直持たない気がするよ
2012-05-03(Thu)

合成の基礎知識その2

第二回はレベルUP合成についてお届けします

まず基本ですが、
武将カード2枚が以下のいずれかの条件を満たす時、スキルレベルアップ合成を行うことができる

 (1)「カードNo」が同一の場合
 (2)「カードNo」は異なるが所持スキル及びスキルレベルが同一の場合

選択したスキルのレベルが高いほど、成功確率が下がります
追加カード以外による確率については現状不明です。したがって追加カード無しで行う場合は運です。
両カードの「スコア」の合計やカードの「レアリティ」が高いほど成功確率がアップ します。

続いて、追加カードによる成功確率の変動についてです。

カードのレアリティによる素材追加成功率の変化(1枚当たりの基本値)
レアリティ C UC R SR  UR
成功率 1% 5% 80% 200%  300%

これを基本値として、挑戦するスキルレベルの高さによって補正がかかります。
スキルLvによる素材追加成功率の変化
スキル 1→2     2→3     3→4     4→5     5→6     6→7     7→8     8→9
成功率 ×1.0000 ×0.9000 ×0.7200 ×0.5040 ×0.3024 ×0.1512 ×0.0756 ×0.0302
    9→10
        ×0.0091

となります。
例)スコア0のURを追加した時の9→10の時の成功確率
300×0.0091=2.73%です。いかにスキルレベル10が困難かわかりますね^^;

選択した2枚のカードのスコアだけでは無く追加カードのスコアでも成功確率が変動します。
(*追加カードの分のスコアも本体カードに付与されます)

対応表はたたんでおきます

続きを読む

2012-05-02(Wed)

合成についての基礎その1

あくしずはスタートしたばかり
ということで合成の基礎知識でも載せておきましょうかね
何気にブラ一でも時々合成についての質問が出るときもありますし

続きを読む

プロフィール

モグリ

Author:モグリ
ブラウザ一騎当千 1+2鯖 で活動しています
ブラウザMC☆あくしず 1鯖も始めました

来場者
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
