--------(--)


2012-07-30(Mon)

試しに

以前から問い合わせがありました
”モグさん、あくしずの差し替えは作らないの?”
という項目

正直画像集めから行わないといけないので疎遠だったんですが

ものは試ということで一枚作ってみました

1343526727160628.png1343526917160630.png

試なんで構図も2パターン

どっちが好みかな?
やっぱ全体像よりもアップ目の方がいいかしら?
ご意見お待ちしておりますぞい

んで、今回はちっこいほうもアップしておきますんでご利用くださいな

1343526917160630S.png

2012-07-28(Sat)

暑いですね~

暑い日が続きますね~

みなさんも熱中症には十分に注意してくださいね
特に二日酔いの日等要注意ですぞ
*夏はお酒もおいしいけどねw

さて、ブラ一の1+2鯖の戦争が終わったと思ったら6鯖での戦争です

足が遅くて参っちゃいますねw
いまいち気分も乗らなくてドリルしか参戦できてません

・・・さーせん

ということで暑いので今日の更新は適当に終了w

終わったら戦争講座でもやろうかねw
2012-07-25(Wed)

うふふふふ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2012-07-22(Sun)

久しぶりの・・・w

差し替え行きますw

1338375755147062.png1340439649152490.png1337843395145967.png1340439608152488.png

んーそろそろ新しく作らないと、目新しいのが無くなってきたかも^^;
単純ストックならまだたくさんあるんですが、他の人とまったく被らないものとなるとねー

クイーンズブレイドでの更新が続いてますので
次回、限定もQBで更新します^q^
2012-07-21(Sat)

ひゃー><;

1ed5f2bf14a637968a514f40636d8f0b.png
82140f4b92ba51c7949a7e6bee771bbe.png
eb1a5a526ac81604fe19d83c3b72591f.png

(ノ*´▽)ノ

3万AP位引きましたw

ルクレールはうれしいぞ!
これから育てるんだ、ウフフ
2012-07-18(Wed)

終戦

1+2鯖での戦争も終了

予想よりも早く終わったね

序盤のデッキ戦とは違い兵士を用いた戦争だったので
前回よりは多分動けたと思います

軍極って使いにくいけど、やっぱ火力は出ますねー
矛10000VS矛10000でも相手全滅させたのにこっちは2000減らないんだもんね


でもなんだか終戦協定がややこしい感じ
というかいつの間に決まったんだろう^^;

もうちょっと煮詰めてからでよかったんじゃないかなーって印象
んー、達成感は無いなー、正直

2012-07-16(Mon)

遂に・・・

今朝、最愛のペットが息をしていませんでした・・・

シー・ズーという小型犬で17歳でした
小型犬としては長生きだったと思います

ここ一年、鼻から血をふいたりしていたのでどこか覚悟していた部分もあったためか
まだ悲しみがこみ上げてきません

小学校の低学年の時に飼い始め、一緒に育ってきた家族のような存在でした

今日、火葬場に連れて行こうと思います・・・

2012-07-15(Sun)

戦争始まりました

始まってしまいましたねー

てんやわんやです

誰かデッキコストをください
32e8deb08ef432b65758fc17ddba5e89.png

ほぼ常にこんな感じです

ですが流石に低コスト闘士たちの入院が激しくなってきました><;

あぁ~、神医がほしい・・・

2012-07-12(Thu)

今日も眠れないw

・・・どうしよう(´・ω・`)

今日は先日引いた同盟貢献P10万達成でもらったシルチケの結果を紹介します

はい、ドン!

d644338fe74e3afcf29723c2de44fb29.png

おぉ~、寵愛舞踏ですね

バレンタインばっちんはすでに持っていましたが、回復カードは複数枚あっても困らないてことで
取っておくことに決定

・・・さて困った
カードの総数が再び溢れてしまった><;

こっそりR曹操とハロウィン典韋を売っていたですけど・・・
しょうがない、また週に何枚かずつ売って行こう・・・

2012-07-10(Tue)

眠れない・・・

あ~・・・ついに不眠症も発症してしまった・・・

これ、入院前のパターンなんだよな~^^;

まぁ、いいや
黙って起きてるのも暇なんで、ブログの更新でもします

7128bf060a1f98ff6da8b40cea5ca1f2.png
ebccc5b32ad0f76ca2de2ef43a94d20f.png


え~っと・・・
なんであくしずこんなに引きがいいの^^;

この運がブラ一のメイン鯖でほしかったよ(´・ω・`)
2012-07-08(Sun)

遠征について

始まったばかりの6鯖

初心者大歓迎の同盟を立ち上げたこともあり、先日遠征講座を行ったので
こちらでも記載します

ステップ1 遠征について、正しく理解しよう!

遠征=アクティブに動ける人が行うもの、と思っている方も多いようです
ですが、それは大きな間違いです

遠征の中にも役割があり、もちろんアクティブさが要求されるものもありますが、
役割を正しく理解すれば、どなたでも参加可能です
*役割は同盟によって微妙に違ってくる場合もありますが

先行部隊
アクティブ率も高く、連携を取ってガンガン進める人たちです

包囲部隊
先行部隊よりアクティブ率は低いですが、一番人数が必要な部隊
先行部隊が隣接した砦をきっちり確保していく(包囲していく)重要な役割です

サポート部隊
包囲部隊よりも若干アクティブが落ちる方ができる役割です
遠征を続けると名声不足に陥る場合があります
そう言った声が出たときに、包囲に使っている領地を相手に破棄してもらい、代わりに取得するなど
前線のサポートに回ります

同盟の規模によっては名声の確保のために早期にきちんとした攻城部隊を設立します
*名声の確保の観点から
 →攻略ボーナスもそうですが、★1~2なら完全に包囲しなくても先に奪えるようになるので包囲が最小限になる

包囲、サポート部隊はアクティブ率よりも何人が同盟として参加してくれるかが重要になります
是非皆さんも参加してみましょう

ステップ2 足場を確保しよう

じゃあ遠征って何から始めたらいいの?
→まずは足場を取ることから始めましょう

足場って何?
→拠点を立てるために取得した前線の領地です。
 詳しくは次のステップで説明します。

ステップ3 手順を覚えよう


遠征の手順を説明しましょう
 *仮に遠征の前線が(100,100)、包囲部隊での参加として説明します

1:まずは前線付近の空地(99,99)を自分の領地にします
*空地を領地にできる条件はゲーム内ヘルプを参照

2:領地化に成功したらそこに拠点をたてましょう(この時の領地を足場と呼びます)

3:拠点が完成したら、包囲が完了していない砦周りの空地を領地化しましょう
 その際、出兵が被らないように何らかの手段で同盟内に周知しましょう
*基本はコメントだと思いますが、同盟によって微妙に違うので遠征担当の幹部に相談

4:まだ包囲が完成していない砦の周囲の空地を自分の領地にしましょう

5:今まで使っていた拠点を破棄しましょう(破棄操作がわからない人は同盟内で聞いてくださいw)

6:手順4で取得した領地に拠点を立て直しましょう

7:これらの手順を同盟の遠征が終了するまで繰り返します

先行部隊に挑戦する場合も基本は変わりません
足場を取得し、遠征担当が作成した遠征ルートに沿って兵を出していく
ただし、先行部隊の場合は空地取得後に、次の人が繋ぐのを確認したら破棄操作を行います
出兵の際は、同盟内に何らかの方法で通知するのも同じです

また、前線に足場を確保する際の注意点を挙げておきます
・破棄される土地の隣では無いことを確認すること
→たとえば砦の包囲に使われている領地の隣などを利用する
 自信の無い人はあらかじめ遠征の担当者に確認を取ると間違いないです
 また、足場の取得が被らないように同盟掲示板などを利用し周知することも重要です
 *管理者は遠征の足場用スレを立てるといいかと思います

・長い距離を移動するので攻撃力が足りるかどうか確かめましょう
→特に1期では重要です。
 民兵の計算機などを活用しましょう

ステップ4 実際にやってみよう

ここに記載した内容を覚えたら、実際に自分の同盟で試してみましょう!
細かなルールの違いがあるのでそこを確認することを忘れずに、あとはLet's Try

きっと盟主が泣いて喜びますw

2012-07-07(Sat)

使えない子を何とかしてみた

スク水張昭をバーストファイトのバニーに置き換えたら捨てれなくなってしまった^q^

無駄においておくのもどうかなーと思ったのでちょっと抵抗してみた


d9ff6c1710d7b7cd1c74af3ecab9d2a9.png

てことで出来上がったのがこちら

自動発動スキルを二つつけてみました
正直すべてのステータスが微妙すぎてこれ以外思いつかなかった^^;

このまま二つともレベル8くらいまで上げたらそこそこ活躍の場もあるかなぁ~って思っています
2012-07-05(Thu)

ぎゃー!!!

今朝、出勤前にたまったポイントでライトダス引いて

その後合成を行っていた時に悲劇が起きました

完全に想定外だったので画像も残していないので文章でお届けします・・・

以前、スキルを育てると紹介した
4695fa37f1824342b00d11f47ad5c190.png
この子

順調にスキルを7まで上げていたのですが・・・
今朝間違って生贄にしてしまいました・・・orz

いやwまぁたかが奮陣なんですけどねw
ブラ一なら特に関係ないんだけどw

現状のあくしずでは結構ショック・・・(;ω;)

やっぱ合成はじっくり時間のある時にやったほうがいいね^^;

2012-07-02(Mon)

ユーロ2012

いよいよ決着がつきましたねー

決勝に進んだのはスペインとイタリア

イタリアとドイツでは実は私ドイツが来ると思ってました
それは実力云々の前にコンディション的な部分が大きいと思いその予想でした

南アフリカワールドカップでの雪辱を晴らす!と言ったモチベーションがあったのかもしれませんね

決勝戦の結果は皆さんご存知の通り4-0でスペインが勝利
トーレス!決めたねトーレス!
最近調子も上げてきたし再びスタメンを奪い返すんだ!

先制点はシルバ!シルバも大好きさ!

と、お気に入りの選手が活躍したので大興奮な一夜でした
おかげで寝不足ですけどw

シャビ、プジョルから始まったいわゆる”黄金世代”なスペイン
この勢いはどこまで続くのか・・・

こう考えるとやはりワールドユースでこの世代のスペインと小野伸二がそろった日本が戦っていてほしかったなぁ
とファンなら考えてしまいます
プロフィール

モグリ

Author:モグリ
ブラウザ一騎当千 1+2鯖 で活動しています
ブラウザMC☆あくしず 1鯖も始めました

来場者
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
