--------(--)


2013-01-28(Mon)

パジャマ・・・パジャマ?

1358592932199734.png

最早パジャマの原型をとどめていないようなww


爆でBFのロックコスが追加されたので無駄かもしれませんが以下おまけ
1358571954199684.png
2013-01-27(Sun)

SR張昭 バースト第一弾

SR張昭のバースト一回目

最近一回目のバーストが常にレベル5な気がします^^;


e07bc90bddd6d8e0cd65932bc44aa5b2.png

SR 張昭
2013-01-25(Fri)

1+2鯖 新規育成カードの紹介【6期】+おまけ

さて、それでは今期になって新しく育てたカードを紹介したいと思います


f1a0537d37177d4e1b7b9700fd59dfa1.png

差し替え無しで使ってる孔明タン
育てたいなーと考えつつもスキル構成に迷っていたわけですが
今期も丹田功からの神医舞踏の付与に見放されてしまったので

この子に隠しでつけようと思い覇王進撃を付与してみました
まぁレべリングには使えますし、内政のサブを兼任してくれればなぁ、という感じで育てます

cd28d5c4de7dc23fa10bd8d8d08aaac2.png

ゆるかわニットのカード考察の時に自分で言った通りに重ねてみました
ステの優秀さの割に安かったなぁ、という感じで重ねてみた一枚

一枚1000以下で、2枚は自力引きなのでまぁいいかな
レベルがまだ低いので微妙ですが、育てばそこそこ見れると思います

d61e4bb0204db6ca2cbf6f9d085ed403.png

結局ボーナス適用前に一回レべリングに出した切りだし忘れてしまった一枚
7期にも継続して育てる一枚です

dce012668953a7b9b755db5a25d23207.png

攻撃+忠誠心ボーナスはとても使えますね
実はまだ何枚かもってるのですが、生贄不足+鬼出電入の前提スキル付与に失敗した時のための保険という意味合い
これについては付与に成功したので生贄がそろえばもう少し重ねたい

ca9f0c324f98b193d12aec3fc32b8992.png

コンスタントに33%防御をあげてくれるようになるととても助かる
とりあえずの目標レベルに到達したので、このレベルでひとまずやめて他の種類(ひとまずアイドル孫策)の
育成に移ります

be6cd3a84ee4ded24af0c9c094b79b48.png

地味に全部自力引きw
初期レベルが1だから計4枚引いたのか^^;

で折角なので重ねてみました
火力の底上げに重宝しますね

c6aff3f321a0f72321cdfedf40067dd9.png

登場初日、二日目と何故か安く売られていたので一気に買いたたきました
とりあえずここからは闘士のレベルを上げて九錫を隠しで狙う予定

闘将の極意と九錫を8でそろえることができたらいいな、という感じ
流石にこのカードに玉璽は私には敷居が高い

欲を言えばさらに強攻を付与したいところですが、進攻に妥協する形もあるかも

ac61eb5988daa6525fada778c682c791.png

当ったので一応育てた、という形
重ねるのは・・・どうだろう・・・このままサブ単騎として運用するのかなぁ、多分

b9970c37cb4a433a7dd027327809c4b1.png

セルフでバーストしちゃってるパジャマ孫権w
防御に振ってるだけで育てやすくなっていくのでとても楽

このまま300まで上げて終了かな
スキルの付与は特に考えてないです

a20f77960b88f1d1635532d46d02e771.png

スキルレベルを上げきることができませんでしたが付与自体はスムーズに行きました
あとはこのままスキルをあげるだけですね

攻城エースがいままで烈陣だったのでとってかわってくれることを期待

5125322786b31d7c20981b76f507c85d.png

一段階目のバースト絵を同盟内でもらったんですがそのあとすぐに地力でバーストさせてしまった趙雲さん

このまま資源回収担当になってもらいましょう

9064bbac7c70295a0ce79e59853365dd.png

サブの防御として回せたらいいかな、という考えで育てた一枚
あわよくばスキルを育てて一線級にしたいところ

980489f913fad123762836352b5b518e.png

猛将鹵獲の付与と迷ったのですが上記SR趙雲がGETできたので
そのうちに隠しの暴虐付与の素材にしようかなとした一枚

その間、戦争中にでも使うことがあるかもしれないので知力では無く攻撃ー速度振りで対応
初期知力そんなに高くないしね

4214c8dfcd4ca7d70e4c1b4eae1da8fa.png

ばっちんの可愛さに負けた一枚
無理に育てるつもりも無かったんだけど・・・
まぁいいか、優先で育ててる玉璽の育成が終わったら本格的に育てましょう

61d1ee1577c0a35ad2ab6516100180d0.png

ぶっちゃけ何も考えてない一枚w
コレクション的な意味合いの方が強い^^;

4コスなのでいずれ何かを付与すれば強くはなるでしょうからそれまで寝かせておきますかね

15cad04c4263272d174f8b09febaa1dc.png

堅甲利兵の付与も考えましたが数枚当たったので重ねてみることに
スキル自体も優秀な部類だと思ってます

堅甲利兵はそのうち別のアプローチで狙うことにして、この子は大切に育成します

41b7a382d96b27bbbecfbf21c704e94d.png

攻撃+忠誠ボーナスの槍版
もうチョイスキルを育てたかったのですが、それでも効果は十分いい感じ
このまま継続してスキル/闘士共に育成していくだろう一枚です

6eaf6be58d0bd731b0084c59bede3baf.png

攻撃+忠誠ボーナスの弓版
スキルとレベルは動いてますがスコアは0w
修行合成で適当に動かしてます^^;

速度とコストの関係でサブ扱いになってしまうのは仕方ないか
それでもあると重宝する一枚になってくれるはず

9cd135bbd256227b34690cf44c6df1d5.png

何も考えてないカードその2
武神呂布と同じwコレクション的な意味合いで手に入れた感じです
これのスキル育成にTPをつぎ込むつもりはさすがに無いので
このまま中途半端な子として終わることでしょう^^;

5bdd653b7ec8cfe2ec78c8cce0b93295.png

もう一枚、弓の玉璽がほしくて重ねはじめた一枚
育てる玉璽が多くて大変だ^^;


以上、今期に育成を開始したカードたちでした
今期は引きの良さが際立った期だったなぁって

ただ優先的にTPをつぎ込むカードは決めてあったので
きちんと継続して育てるものは育てることができました

ちなみに今育成の中心にいるのは
紹介した闘将蒙ちゃんと

こちら
37c5d66c1863d1212d39b3cb911498f7.png

付与スキルは猛進を消して私のメイン兵科である槍の強攻をつけたら完成形

あとはひたすらスキルレベルをあげる・・・あげる・・・
その道のりがなんと遠いことか・・・orz

でもそれだけの価値がこのカードにはある
これについては間違いないでしょう
ゆっくり着実に大切に育てていきたいと思います
2013-01-23(Wed)

1+2鯖の来期について

募集をかけてるみたいです

興味のある方は詳細がこちら
http://ameblo.jp/vanity-tousen/

さて、ラストアタック、ラストアタック
2013-01-22(Tue)

賈詡

1358587294199712.png1356903122195169.png

同じメガネっこの劉備は嫌いだけど賈詡さんは結構好きですね

2013-01-21(Mon)

低コスト闘士まとめ

極撃/軍防に必要なカードってどれ?
どの勢力が何枚セットできるの?

というのがわかりにくくなってきましたので
一度まとめてみたいと思います

画像リンクまでやろうと思いましたが、面倒なので一旦文章のみでw


蜀 勢力
蜀 極撃 No.1046 関羽(コスト2.5)

1030 R 張飛 1.0
1031 R 劉備 1.0
1048 UC 阿斗 1.0
1090 UR 劉備 1.0
1093 R 馬謖 1.0
1055 R 孔明 1.0

1006 C 張飛 1.5
1015/1028 C/UC 関平 1.5
1018/1034 C/R 阿斗 1.5
1027 R 関羽 1.5
1057 R 趙雲 1.5
1085 R 馬謖 1.5
1089 R 孔明 1.5
1135 R 馬謖 1.5
1138 R 劉備 1.5

14枚セット可能

蜀 軍防 No.1055 孔明(コスト1.0)

1030 R 張飛 1.0
1031 R 劉備 1.0
1048 UC 阿斗 1.0
1090 UR 劉備 1.0
1093 R 馬謖 1.0

1006 C 張飛 1.5
1015/1028 C/UC 関平 1.5
1018/1034 C/R 阿斗 1.5
1027 R 関羽 1.5
1057 R 趙雲 1.5
1085 R 馬謖 1.5
1089 R 孔明 1.5
1135 R 馬謖 1.5
1138 R 劉備 1.5

15枚セット可能

魏 勢力

魏 極撃 No.2027 賈詡(コスト1.0)

2031 R 司馬懿 1.0
2056 R 司馬懿 1.0
2081 R 賈詡 1.0

2042 R 夏侯淵 1.5
2047/2048 C/UC 張遼 1.5
2050 R 賈詡 1.5
2054 C 司馬懿 1.5
2055 R 典韋 1.5
2067 C 典韋 1.5
2076 C 司馬懿 1.5
2084 C 曹仁 1.5
2106 R 賈詡 1.5

14枚セット可能

魏 軍防 No.2081 賈詡(コスト1.0)

2031 R 司馬懿 1.0
2056 R 司馬懿 1.0
2027 R 賈詡 1.0

2042 R 夏侯淵 1.5
2047/2048 C/UC 張遼 1.5
2050 R 賈詡 1.5
2054 C 司馬懿 1.5
2055 R 典韋 1.5
2067 C 典韋 1.5
2076 C 司馬懿 1.5
2084 C 曹仁 1.5
2106 R 賈詡 1.5

14枚セット可能
*ゴスロリSR于吉による魏軍防衛の場合は13枚

呉勢力

呉 極撃 No.3063 孫策(コスト2.0)

3060 SR 呂蒙 1.0
3061 R 孫策 1.0

3038 C 袁イン 1.5
3055 R 孫権 1.5
3057 R 孫策 1.5
3058 R 呂蒙 1.5
3062 R 呂蒙 1.5
3075 R 孫権 1.5
3083 SR 孫策 1.5
3106 R 孫策 1.5
3109 R 孫策 1.5
3108 C 陸遜 1.5

13枚セット可能

呉 軍防 No.3060 呂蒙(コスト1.0)

3061 R 孫策 1.0

3038 C 袁イン 1.5
3055 R 孫権 1.5
3057 R 孫策 1.5
3058 R 呂蒙 1.5
3062 R 呂蒙 1.5
3075 R 孫権 1.5
3083 SR 孫策 1.5
3106 R 孫策 1.5
3109 R 孫策 1.5
3108 C 陸遜 1.5

13枚セット可能

他勢力
*前提として、閃乱カグラコラボカードは抜いてあります
群雄 極撃 No.4041 呂布(コスト3.5)

4024 R 貂蝉 1.0
4092 R 馬超 1.0
4144 R 貂蝉 1.0
4125 R 陳宮 1.0

4001/4002 C/UC 胡車児 1.5
4033 R 左慈 1.5
4038 C 蜴トツ 1.5
4065 C 張昭 1.5
4081 R 于吉 1.5
4084 C 孟優 1.5
4088 R 馬超 1.5
4091 R 呉栄 1.5
4093 R 呂布 1.5
4103 SR 于吉 1.5
4115 R 左慈 1.5
4141 R 馬超 1.5
4150 R 陳宮 1.5
4152/4153 R/UC 左慈 1.5

13枚セット可能

群雄 軍防 No.4092 馬超(コスト1.0)

4024 R 貂蝉 1.0
4144 R 貂蝉 1.0
4125 R 陳宮 1.0

4001/4002 C/UC 胡車児 1.5
4033 R 左慈 1.5
4038 C 蜴トツ 1.5
4065 C 張昭 1.5
4081 R 于吉 1.5
4084 C 孟優 1.5
4088 R 馬超 1.5
4091 R 呉栄 1.5
4093 R 呂布 1.5
4103 SR 于吉 1.5
4115 R 左慈 1.5
4141 R 馬超 1.5
4150 R 陳宮 1.5
4152/4153 R/UC 左慈 1.5

14枚セット可能


考察

最大枚数を単純に見るとやはり蜀が優勢
決定的なのは1.0コストの闘士が6枚という点ですね
また、蜀に劣らず魏も呉/他に比べ優勢でしょう

蜀は軍防においては15枚セットと魏より頭一つぬきんでていますが
所持前提にURを含むなど、条件面では厳しい
その点、魏はスキル所持カードがどちらも1.0コスト(URとはいえ)であり
低コスト闘士もC/UCを多く含んでいて、そろえることが蜀/呉と比べて容易ですね

他勢力については、予想以上に1.5コストの闘士が多く以外にも優秀でした
閃乱コラボに1.0コストもあるので所持していればもっと楽になるでしょう

惜しむらくはスキル所持闘士が3.5コストの水着呂布である点ですが、コストの高さを逆に生かして
パッシブスキルを付与/育成すればギャップはある程度埋められると思います

呉勢力についてはまず1.0コストが2枚と他の3勢力から大きく引き離されており、
また所持前提の低コスト闘士すべてを揃えて13枚セットがようやく可能、という条件面でも非常に厳しい

蜀=魏>他>呉
というのが現状での極撃/軍防事情と言えるのではないでしょうか
ただ、これは現状でありこの先は不明です
また優勢度を仮に判断しましたが、育てればどれも強力な一枚に変わりはありません

以上、低コスト闘士一覧&考察でした
2013-01-19(Sat)

関羽&孫策

りんしん氏の描き下ろし絵柄をいじってみました

1358559840199634.png1358559859199635.png

それぞれを独立した絵柄にしてみましたがいかがでしょう?
2013-01-17(Thu)

Happy New Year 2013 闘士カード追加

限定二つ重ねてきやがったwww

しかも終了時期が同じだし・・・

一週間で終わる限定って・・・延長の悪夢がよみがえるのは私だけでしょうか?

後ろにバレンタインも控えてるんだろうけど、一週間の延長かましたらちょうどいい時期なだけに要注意ですね

前回に続いて何気に考察でもやろうかなと

あくまで私個人の考えなんであまり正しくないかもしれませんが^^;


2240227492c2b8141a2b9a3c81198318.png
合成レシピ:強襲閃陣 強襲聖域 強将采配  戦蹄轟撃


4コスとしては攻撃力は平均の範囲
速度15で初期スキルで速度補正もかかるので単純な単騎運用というよりかは速度にもある程度振って
資源用や緊急差込用とする方が無難でしょうか、重ねるのもキツイでしょうし
猛襲メインの人なら育てるのも容易な初期スキルだと思われます


8b52c2576e125f047c9053be0f1a2f21.png

ばっちんは絵柄に恵まれてるなぁ~と思うことが多いのは私だけでしょうかね?
このばっちんも人気でそうな感じがします

合成レシピ:龍玉 闘気障壁 強襲武練 覇王進撃

張飛と同様、4コスの中では攻撃力は高い方ではありませんが、初期スキルで玉璽持ちの最大の利点と言える
パッシブの二つ付与が可能です

4コスの初期玉璽持ちとしてはこれで強襲/弓/槍が出そろった形に

fc59fd1ce927c027fb0945098341e597.png

この関さんはあんまり好きじゃないかも~

合成レシピ:強襲突覇 神速方陣 武力技術 強襲閃陣

かつて3コスで攻撃力450をマークしたぶっ壊れ典韋がいたのでわかりにくいかもしれませんが
この関羽の攻撃力はかなり高い方であります

九錫を初期スキルで持ってるカードも多いのでサブ単騎/無課金者単騎として有効ではないでしょうか

fe6343068b889299eb5e1a8a5ce51dfb.png

合成レシピ:霧散消沈 攻城疾駆 学術知識 玉璽
言わずと知れた玉璽素材ですね

1.5コスなので蜀の極撃/軍防用の一枚でもあります

00b59fdfd2f68130b692151188c3df8e.png

合成レシピ:弓闘烈陣 格闘閃陣 弓闘武練 弓将采配

いまさらですがレシピが弓ばかりなのはブラ三での名称が弓腰姫の愛だからでしょうか?
回復役が劉備ばかりで見飽きた方は是非GETしてくださいw

とはいえ限定の典韋って地味に寵愛2枚目ですよね

0e8c59cabde464c026127dbf2f670fa3.png

何だろう・・・衣装はいい感じだと思うんだけど、微妙に違和感
こちらを見下ろす感じの構図がいけないんじゃないかと思う

合成レシピ:弓闘烈陣 弓闘聖域 神速方陣 天下無双

限定で施設補強を出されてもどうかな、っと^^;
低コスト闘士が他勢力に比べて若干少ない(そろそろ追いつく?)呉の中では貴重な1.5コス

aaaaca3318c35d8e08bc1f4ec5f96ef4.png

蒙ちゃんが久しぶりにキター!

合成レシピ:龍玉 闘士戦陣 韋駄天 闘士之極意

攻撃力:445、速度:15 初期スキルが闘将の極意!これは…いいね!
育てるのはかなり難しいでしょうが強くなる可能性を秘めたカードだと思います!

7c4214ed37aca82442ddb429ded7b765.png

孫策と同様、若干違和感を覚える感じの絵柄
そして着物がSE○Dのラクス・ク○インのものに似てるように見えるのは私の気のせいでしょうか^^;

合成レシピ:強襲烈陣 強襲聖域 霧散消沈 玉璽

今回の限定、2つ目の玉璽素材
お気に入りのキャラが高値付きそうなスキルで嘆いていた同盟員がいたのは内緒
3コス 初期攻撃力360、速度15はステータスとしても悪くないです

df54b90cce084db66b31d3bcca8bacbb.png

このマントみたいなものは何とかならなかったのか^^;

合成レシピ:弓闘強攻 弓闘堅守 学力技術 弓闘烈陣

優れたステータスがあるわけでは無いですが合成用として魅力的
隠しで玉璽をつけたキャラに強攻をつけるための一枚ですね

80583617e2e27160c4064eb3ddd8c754.png

合成レシピ:強襲突覇 強襲聖域 強襲武練 富国
2.5コスで攻撃力290は高い方です。まぁ限定カードとしてはどうなの?という感じもしますが
移速15で忠誠心追加が22.5なので戦争のめくり合いには使えるでしょう

今回の限定はスキルやステータスが優秀なカードが多いのではないでしょうか?
通常カードもアップデートされましたが合成レシピもたいしたものでは無かったので今回は見送ります^^;

2013-01-16(Wed)

連続バースト!?

まさかの2回連続ピンク背景

許褚仲康

00d0b602fdc465b860a3c7b4fd5fdb5f.png

脱がすというより単純に育てた結果の延長な感じですね

もう一レベル上げたら忠誠心ボーナスと合わせて120を超えるのでそこまでは上げようかな
2013-01-15(Tue)

求!TPトレード相手!

久しぶりにTPトレードの仲介をうけました

ここ最近行っていなかったので、以前ほどスムーズに行うことができていません

ということで、この場を借りてトレードの相手を探してみたいと思います

以下詳細

3+4鯖でTPがいらない方を募集しております
1+2鯖でTPを放出しますので3+4鯖でTPをもらいたい

トレードの相場があからさまに違うので交換比率は交渉とさせていただきます

もし興味のある方がいれば連絡願います

2013-01-12(Sat)

バースト

1段階目ですが成功したんでおいておきます

2108 許褚仲康

f7455910fc14cf492f57271d779fda6e.png

値段もそんなに高くないのでお手軽
かつ結構使えるカードじゃないかなぁ、と

2013-01-10(Thu)

ゆるかわニット闘士追加

まさかの統合無しでTPを使い込んでしまった私はかなりの痛手 ;ω;

さて、予想の通り限定が来ました

ここでは新スキルのカードだけ紹介します
全カードの考察は機会があれば、ってその間に別の方の考察を聞けば多分解決ですねw


2d51f025afd55cca61ab38d7026dc5fa.png

まさかの限定カード2回連続のSRに抜擢された幼常さん

合成レシピ: 沈思黙考 神速援護 富国 丹田功

これといった合成内容では無いですが、このカードについてはそのままのスキルで需要があるでしょうね
蜀の極撃使いには必携と言えるのではないでしょうか?

間違いなく今回の限定の目玉かと思われます

7774a2afcf06f61ca10f76d86b329fa0.png

このふーちんカワユス^q^

合成レシピ: 龍玉 闘気障壁 強襲疾駆  霧散消沈

こちらもレシピは微妙な感じですねー
攻撃補正付の忠誠心ダメージですが、いかんせん忠誠心への追加補正が低すぎるかな
実用レベルにするには数枚重ねないといけないでしょう

ブラ三表記の剛将の畏怖のブラ一互換スキルと思われますが
仮にそうであるとして

レベル5で攻撃補正90%、忠誠心に27の追加補正 となります
これでようやく戦争時に奪われた領地の奪還用(*忠誠へ51以上のダメージ 基本値30+27)として機能します

ただ、全兵科攻撃補正付の忠誠心ボーナス系の中では攻撃補正値は高い方ですし(暴虐外道と同程度のはず)
初期ステータスは攻撃力:380 速度:15と何気に優秀です

ふーちん愛に満ちてる人は育ててみてください^q^
2013-01-08(Tue)

成功しました~

おかげさまで無事手術が終わりました

どうやら再手術はとりあえず無いとのことです

ただ、現在、手術した部分の激痛に悩まされておりますーー;

まぁ後は退院を待つばかりでございます
c⌒っ.д.)っヒマー


今日もおまけ
1356903135195170.png1356903109195168.png
2013-01-04(Fri)

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


さて、病院の朝は本当に早いなー、というのを入院生活で感じております

ちなみに20代中盤にして
4度目の入院です
・・・(´・ω・`)

いくつかの治療も無事に終えて、最後の手術が1月7日となっています
これが一度の手術で終わるかが半々くらいの確率らしいですーー;

あまりに暇なんで、途中から(というか早々にw)ネットつなげる個室に換えてもらいました~
それでもやっぱり暇です

積んであった小説もすでに8割ほど片づけてしまいました
あと一週間くらいどうすごそうかな^^;


以下おまけ

1357000146195458V1.png1357014406195478.png

はじめてBFのさっちんをいじってみて思ったことが一つ

たぶんこの子が一番めんどくさいw
プロフィール

モグリ

Author:モグリ
ブラウザ一騎当千 1+2鯖 で活動しています
ブラウザMC☆あくしず 1鯖も始めました

来場者
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
