--------(--)


2013-01-17(Thu)

Happy New Year 2013 闘士カード追加

限定二つ重ねてきやがったwww

しかも終了時期が同じだし・・・

一週間で終わる限定って・・・延長の悪夢がよみがえるのは私だけでしょうか?

後ろにバレンタインも控えてるんだろうけど、一週間の延長かましたらちょうどいい時期なだけに要注意ですね

前回に続いて何気に考察でもやろうかなと

あくまで私個人の考えなんであまり正しくないかもしれませんが^^;


2240227492c2b8141a2b9a3c81198318.png
合成レシピ:強襲閃陣 強襲聖域 強将采配  戦蹄轟撃


4コスとしては攻撃力は平均の範囲
速度15で初期スキルで速度補正もかかるので単純な単騎運用というよりかは速度にもある程度振って
資源用や緊急差込用とする方が無難でしょうか、重ねるのもキツイでしょうし
猛襲メインの人なら育てるのも容易な初期スキルだと思われます


8b52c2576e125f047c9053be0f1a2f21.png

ばっちんは絵柄に恵まれてるなぁ~と思うことが多いのは私だけでしょうかね?
このばっちんも人気でそうな感じがします

合成レシピ:龍玉 闘気障壁 強襲武練 覇王進撃

張飛と同様、4コスの中では攻撃力は高い方ではありませんが、初期スキルで玉璽持ちの最大の利点と言える
パッシブの二つ付与が可能です

4コスの初期玉璽持ちとしてはこれで強襲/弓/槍が出そろった形に

fc59fd1ce927c027fb0945098341e597.png

この関さんはあんまり好きじゃないかも~

合成レシピ:強襲突覇 神速方陣 武力技術 強襲閃陣

かつて3コスで攻撃力450をマークしたぶっ壊れ典韋がいたのでわかりにくいかもしれませんが
この関羽の攻撃力はかなり高い方であります

九錫を初期スキルで持ってるカードも多いのでサブ単騎/無課金者単騎として有効ではないでしょうか

fe6343068b889299eb5e1a8a5ce51dfb.png

合成レシピ:霧散消沈 攻城疾駆 学術知識 玉璽
言わずと知れた玉璽素材ですね

1.5コスなので蜀の極撃/軍防用の一枚でもあります

00b59fdfd2f68130b692151188c3df8e.png

合成レシピ:弓闘烈陣 格闘閃陣 弓闘武練 弓将采配

いまさらですがレシピが弓ばかりなのはブラ三での名称が弓腰姫の愛だからでしょうか?
回復役が劉備ばかりで見飽きた方は是非GETしてくださいw

とはいえ限定の典韋って地味に寵愛2枚目ですよね

0e8c59cabde464c026127dbf2f670fa3.png

何だろう・・・衣装はいい感じだと思うんだけど、微妙に違和感
こちらを見下ろす感じの構図がいけないんじゃないかと思う

合成レシピ:弓闘烈陣 弓闘聖域 神速方陣 天下無双

限定で施設補強を出されてもどうかな、っと^^;
低コスト闘士が他勢力に比べて若干少ない(そろそろ追いつく?)呉の中では貴重な1.5コス

aaaaca3318c35d8e08bc1f4ec5f96ef4.png

蒙ちゃんが久しぶりにキター!

合成レシピ:龍玉 闘士戦陣 韋駄天 闘士之極意

攻撃力:445、速度:15 初期スキルが闘将の極意!これは…いいね!
育てるのはかなり難しいでしょうが強くなる可能性を秘めたカードだと思います!

7c4214ed37aca82442ddb429ded7b765.png

孫策と同様、若干違和感を覚える感じの絵柄
そして着物がSE○Dのラクス・ク○インのものに似てるように見えるのは私の気のせいでしょうか^^;

合成レシピ:強襲烈陣 強襲聖域 霧散消沈 玉璽

今回の限定、2つ目の玉璽素材
お気に入りのキャラが高値付きそうなスキルで嘆いていた同盟員がいたのは内緒
3コス 初期攻撃力360、速度15はステータスとしても悪くないです

df54b90cce084db66b31d3bcca8bacbb.png

このマントみたいなものは何とかならなかったのか^^;

合成レシピ:弓闘強攻 弓闘堅守 学力技術 弓闘烈陣

優れたステータスがあるわけでは無いですが合成用として魅力的
隠しで玉璽をつけたキャラに強攻をつけるための一枚ですね

80583617e2e27160c4064eb3ddd8c754.png

合成レシピ:強襲突覇 強襲聖域 強襲武練 富国
2.5コスで攻撃力290は高い方です。まぁ限定カードとしてはどうなの?という感じもしますが
移速15で忠誠心追加が22.5なので戦争のめくり合いには使えるでしょう

今回の限定はスキルやステータスが優秀なカードが多いのではないでしょうか?
通常カードもアップデートされましたが合成レシピもたいしたものでは無かったので今回は見送ります^^;


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モグリ

Author:モグリ
ブラウザ一騎当千 1+2鯖 で活動しています
ブラウザMC☆あくしず 1鯖も始めました

来場者
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
