--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-23(Wed)

今日はサッカー

前半終了しました

香川が決めましたねー

実は私サッカーバカだったりするのです(*´∀`)
地元の社会人リーグと小学生のサッカーチームのコーチを週末だけやったりしてます
誰か今度サッカー談義しませんか?^q^

さて、今日の試合の今のところの感想を

前半30分くらいまで距離間がちょっとよくありませんでしたね
今の代表がうまくいくかどうかはこれにかかってる気がします

短いテンポでのパスは遠すぎても近すぎても良くありません。
遠すぎると使えないですし、近すぎると効果が薄い
ワン・ツーを多用できれば近くても有効ですけど相手が引いてるので使えるスペースが少ない

もうちょっとパスをいろんなところに散らせるといいですね
決定的なパスも重要ですけどスペースを作るためのパスというのもやはり重要ですよね

こうしてみると遠藤選手の後継者がいない感じ?
(*個人的には柴崎選手とかは好きですけど)

後は長谷部選手のコンディションがイマイチ?ですか
これだけ試合に出てない中でこれだけのプレーができるのはさすがとも言えますが、
本番を見据えて現状のチームにこだわるかどうかまで含めて考えてほしいなと思います

本田選手はさすがの存在感
しかし、香川選手との関係性をもっと明確にできるといいんじゃないかなぁ~と
まぁ今日は意図的に本田選手を活かそうとするような感じが香川選手に見えるかな?

DFが今日は栗原選手ですね、代表戦だと連携ミスが多いので印象に薄い人も多いでしょうが
身体能力の高さはかなりのものなので今日の試合、セットプレイで見せつけてみてほしいです。

さて、では後半戦も楽しみに見ます

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モグリ

Author:モグリ
ブラウザ一騎当千 1+2鯖 で活動しています
ブラウザMC☆あくしず 1鯖も始めました

来場者
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
