--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-23(Wed)

後半戦+改めて全体を・・・

あまりチェックしていなかった高橋秀人選手

パスを引き出す楔の動きに空間を利用したパスとなかなか楽しみな選手でした♪
ただDMFとしてはセットプレイ時などDF面でのミスもあったので修正していってほしいですね

そして、宮市選手!
デビューしましたね~
驚異的なスピードです
突破力とスピードのある選手なのでチームプレイは重要視しつつも、もっとわがままになってもいいんじゃないかなと
*前回の代表での紹介では182cmだった気がしましたが今日の放送では183cmに・・・
身長伸びた?^^;

森本選手はケガもあっての久しぶりの招集でしたね
試合勘にブランクは多少見られましたが今日の試合に賭ける気持ちが見られたのと
オフサイドの判定にはなりましたが決定的場面ではきっちりとボールコントロールができていたので
怪我での交代は残念でしたね

とはいえ私個人は前田選手の方が好きですがw

岡崎選手は最近筋トレにはまったということもあってたくましさが増加しましたね
ドイツではサイドでプレイすることも多いので代表戦でのいいシュミレーションになったかな?

酒井選手も最近の好調のままにいい動きはしてましたが・・・
もうちょっと積極的でも良かったかな?という印象です
細貝選手が中盤で安定した守備を見せていたのもあったので
大型のサイドバックという特性を活かし逆サイドのクロスに飛び込むくらいがあっても良かったですね

ハーフナー選手、前田選手がポストプレイに絡んでのサイド攻撃だとどうしても中に飛び込む高さが
若干足りなくなるので
180cmを超える選手が積極的にもう一枚中に飛び込むのは有効じゃないかなと思います
*DMFとのバランスは見ないといけませんがね

さっきも少し書きましたが本田選手
いつもの中盤に落ち着きを与えるようなプレイスタイルとはちょっと違ったかな?
周りと若干合わない部分があったような印象ですが、焦ってたんですかね?
そういうのともちょっと違うのかもしれませんが
ただ、チームとしての連携が取れてくれば
以前のうな、キープ力を活かしてのタメを作るプレーと
今日のシンプルな早いプレイとを組み合わせた動きができる気がします


とりあえず個人的な感想をチラホラ書いてみましたw
それではー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モグリ

Author:モグリ
ブラウザ一騎当千 1+2鯖 で活動しています
ブラウザMC☆あくしず 1鯖も始めました

来場者
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
