--------(--)


2012-06-20(Wed)

UC・コスト3の運用方法について

さて、ようやく体調が回復傾向になってまいりました

今後定期的に更新して行けたらなーと思っています新コーナー”ブラゲ談義”
ブラ一談義にしなかったのは、今後新しいものに手を出す可能性も、なくはないので^^;

リクエストにあった講義の件も含めてここでやっていく予定です
*過去記事に合成講座を移行したので参考にどうぞ

また、私からだけでは無く皆さんからのご意見もちょうだいできたらと思っています

何卒ご協力のほどお願いします
*例えば、このカードをあなたならどう育てますか?とかね

さて、第一回はタイトル名の通り現在出ているUC3コスカード各種について
どのように運用しているかを議論(?)したいと思います

とりあえず私がどのように運用しているかを・・・

5f5e4acd67d5d3d51e6837c0650b3050.png

まずはUCポリス孫策
玉璽~も考えましたけど槍闘閃陣を早い段階で上げてしまったので
韋駄天/槍闘閃陣/龍玉の運用となりました
・・・が、2期目でこのスキルレベルに到達し、それ以降かなりの数を合成しているはずなので
まったくスキルレベルが上がらないという呪われたカードw

そろそろ上がってくれw

69bb7218377eadcfe1fee82efae8936c.png

UC曹操
呪われたカードその2、というか筆頭w
まず、攻城烈陣を本当はつけようとしました
しかし、3連敗したので諦めて、攻城烈陣は張昭先生をそのまま上げることにしました。
なんかそっちの方が早い気がしたw

スキルについてはレベル3~5でかなりの枚数を投入するも何故かまったく上がらない
苦労の末にようやくこのレベル・・・
そろそろ本気でスコア付けないとダメですね^^;

まぁ攻城武錬は他にレベル8までいってるカードがあるのでいいっちゃいいんですけど^q^

cd78a0a0ee3ebde126e676987c380b56.png

UCナース呂蒙
かなり前にUPした画像だな、これ^^;
まぁ面倒だからいいか^w^

実は闘士昇陣が既にレベル10になってますw
あとは龍魂を利用してレベルを上げるだけです

レベルがあがったら龍魂外して何かつけようかなー何てことも考えてます
R阿斗つかって神医とかが良いかなー、って今のところは

c43a29579ecbda85e76db6907571236b.png

UC呂布

正直もてあましてる感が半端ないですねw
烈陣は7まで上がってますが
SRコシャジの閃陣がレベル8なので使いどころも特にない><;

この後は何をつけようか全く考えてもいないです^^;
ネタで隠しの天下無双でもつけようかな~とかww

無課金の方はもったいないのでこんな3コスの使い方はしない方がいいかとw
*私も所詮微課金ですが(´∀`*)

f8fa2ddb618463e25e4eb0a4c33345d6.png

UCばっちん
私のデッキの準エースクラスに属してます
UC3コスへの玉璽は私はこの子にしました

あとはレベル10をめざしひたすらスコアとカードを重ねる日々です

無課金の方でも3コスのどれかには玉璽の付与を目指したいところですね
まぁ、かといって絶対ではないんですが^^;

d46eb52e715180981713d6ad768743d0.png

UCポリス呂布
UCで3コス二枚という豪華さはさすがのふーちんというべきですか・・・
(関羽と趙雲もそれならあっていいんじゃね?とか思いますが・・・^^;)

序盤の防御スキル担当です
運良くロースコアのまま闘気咆哮がレベル8まで行ってくれました
この後はスコアを増やしてもう一レベルは上げたいところです

終盤は軍防を何種類か持ってるのでそっちで対応

できれば超絶戦陣持ちな防御担当も作りたいんですけど
根本がコレクターな私としてはやはり何か違うカードに付けたいなーと
新しい防御系のUC3コスが出ることを期待しております^q^

3695b29c0e0920a221a091d2f801e720.png

UCウキツ
まだなーんにも進展させてません^^;

ただ構想としては、”安く、使える”カードを目指したいと思います
矛をメインの兵士にしているので槍系のスキルをつけてレベル上げを行い
隠しで龍玉→天衣無縫と流れでつけていこうと考えています

高レベルの天衣無縫はその攻撃補正と忠誠心補正で結構重宝するので
何かにつけるのはお勧めです


とりあえず私の3コス事情はこんな感じ

他に持ってるカードによっても状況が変わってくるので一概に正解ってのはないんだと思います

この子にこんなスキルをつけようと思うんだけど!
なーんてご意見があれば是非意見を交わせればと思います!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モグリ

Author:モグリ
ブラウザ一騎当千 1+2鯖 で活動しています
ブラウザMC☆あくしず 1鯖も始めました

来場者
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
