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2012-08-12(Sun)

戦争講座 基本編その1(忠誠値の考え方)

ということで戦争講座

項目も多く長くなるので結構細かく分けたいと思います
今回は領地を取るうえで重要な忠誠値についてまとめたいと思います

忠誠値の基本を知ることは攻撃・防御ともに重要なので、しっかり押さえていきましょう
(忠誠値は、自分の領地、同盟員の領地、配下同盟の領地に隣接していないと減らせません)

忠誠度上限について

基本値100
自同盟の本拠地・自同盟の拠点・自同盟所有のNPCから1マスの領地は+20(下図の■、上限値の効果は累積する)
自同盟の本拠地・自同盟の拠点・自同盟所有のNPCから2マスの領地は+10(下図の□、上限値の効果は累積する)

        この効果は拠点でも発動し、また効果は重複する
        以下参照
□□□□□  
□■■■□  城●拠 ●=100+20+20= 上限140
□■城■□  ○●○ ○=100+20+10= 上限130
□■■■□  △△△ △=100+10+10= 上限120
□□□□□  


距離による忠誠度減少ポイントの変動について

自軍拠点から1マス:50pt(+20)、2マス:40(+10)、3マス:35(+5pt)
敵軍拠点から1マス:-20pt、2マス:-10pt、3マス:-5pt

※減少ポイントは最低30pt~最大50ptの間で固定。(スキル使用時は左記の基本値に上乗せ)

忠誠値を追加で下げるスキル
・英雄
・霧散消沈
・天下無双
・天衣無縫
・暴虐外道
・天弓雨撃/槍戟鬼神/戦蹄轟撃
 等(今後増えるかもしれないので^^;)

2.5コスに霧散をつけてレベル8にするのが基本と言われてるのは
忠誠値への追加が+90になるためです
つまり合計120の忠誠値ダメージとなり、
効果の重複していない領地なら一撃で本拠地(拠点)の隣接をめくれるからです

【忠誠の回復時間】について

1時間に1回復
取得直後の忠誠は51からスタート
3時間の保護期間も含めて考えると実質54からスタート
領地を取り戻すためには忠誠をさげるスキルがない場合には
隣接領地からであっても最低2発は必要。


また、このように忠誠値にてしのぎを削り相手の領地を掘り進むことをドリルといいます
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